今年の印象に残った言葉

今年は定年退職のスタッフと新しい

スタッフとのメンバー入れ替えがあり、

その中でもありがたいことに仕事量は

凄まじいものがありました。

当然様々なお客様との出会いもあり、

工事中に赤ちゃんが産まれるご家族や

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らす

三世帯のご家族。今住んでいる土地に

建てかえる人もいれば新しい土地を探す

人もいらっしゃいますし、、、。

将来自分の家で開業を考えている人も

いれば、隠れ家のようにひっそりと暮らしたい

というご家族もいらっしゃいました。

そんな中で、ある若いご夫婦からいただいた

言葉がとてもうれしくて印象に残っています。

工事中の現場でお打ち合わせ後の雑談中に

「なぜムツホームを選んでくれたんですか?」

というような話になりまして、、、

「私たちは予算も少ないし葛西さんにも迷惑を

掛けていると思います。雑誌を見たり展示場を

廻ったりしていると坪単価○○万円!なんかの

安く建てられる所がありますが、食事に例えると

カップラーメンを食べている様な気分なんです。

たしかに安いんですけど、、、。

私たちは同じお金を払うなら、おふくろの味

みたいな手作りの料理がいいんです。」

・ ・ ・ というお言葉をいただきました。

初めて自分の仕事を客観的に考えてみる

きっかけになった、とても印象的なお話でした。

これからもコテコテの手作り料理をつくって

まいります。。。

葛西 瑞都