植栽と写真撮影。

今年の三月にお引渡しをした「高田の家」

にて、中庭への植栽工事に立ち会いました。

5つの中庭はどれも外部から搬入できない

ので、クレーン車で上部から吊込むという

方法で行われました。

5つの庭にはそれぞれモミジ、シャラ、アオダモ、

クロモジ、エゴノキが植えられ、静的だった空間が

一気に柔らかくなり、動き出しました。

季節ごとに花が咲いたり紅葉、落葉したり、

小鳥が遊びに来たり、クリスマスには飾り付け

したり。。。暮らし方に幅が生まれて、楽しい

ハプニングがたくさんありそうです。。。

さてそんな「高田の家」ですが、つい先日

雑誌掲載の為の写真撮影が行われました。

天気予報は雨でしたが奇跡的に

持ちこたえてくれました。

実は個人的には曇り空が一番撮影日和だと

思っていて、日が当たる部分と影との境界が

柔らかな雰囲気の写真になると期待しています。

注文が多くてカメラマンも大変だったと思いますが、

気持ち良さそうな写真がたくさん撮れました。

雑誌の発売は八月予定。お楽しみに!

葛西 瑞都