雑誌掲載のこと。

前回「中野の家」を掲載させていただいた

「wagaya」という住宅雑誌に、今年も掲載

することになりました。しかもなんと今回は

「女鹿沢の家」と「平岡の家」のダブル掲載!

↓女鹿沢の家

↓平岡の家

またいつも通り写真のレイアウトや文章などの

構成から決めさせていただいて、3月の始め頃

に店頭に並ぶ予定です。お店で見かけたときには

手にとってみて下さい!

 

あと、去年の年末に「平岡の家」の建て主さんに

雑誌掲載のお知らせをしに行ったのですが、

あまりに楽しそうに住まわれていたので思わず

「写真撮っていいですか?」とお願いしちゃいました。

クリスマスの飾り付けと芝生色の家具達。

梁には手作りのブランコ。(ロープの結び方は

帆船資料から調べたそう!何だかワンピースの

ガレーラカンパニーみたいです!!)

小さな窓にどかんと陣取るポテトヘッドさんを

はじめ、色んなところにいるおもちゃ達も

すっかりお家に馴染んでいます。

ここまで楽しそうに住みこなしてもらえたら、

つくり手としてはこれほど嬉しいことはありません。

僕が設計時に思い描いていたイメージなんて

簡単に飛び越えてしまう「楽しく暮らす」力に

完敗です。。。

ああ、なんで建築雑誌は新築のピカピカ写真

ばっかりなんだろう。住み始めて2年後くらい

の、「ちょっとだけ古い住宅特集」みたいな雑誌

があればいいのになぁと思います。。。

 

葛西 瑞都