セルフペイントと内庭の植栽

29・30日にオープンハウスを行う「早瀬の家」。

工事も終盤なのですが、本日は内部の

コンクリート土間のセルフペイントと、内庭の植栽を

行いました。

↑の写真は着色部分と未塗装部分。

内庭とリビングの中間にある土間を、

コンクリート専用の水性塗料でこげ茶色に

仕上げました。

僕と建て主ご夫婦の素人3人で挑戦。

以前から、建て主さん自身が工事の一部分にでも

関われるようにしたいなぁ~と考えていたのですが、

とても楽しく貴重な時間を共有させて頂きました!

素人ならではのラフな感じが上手く作用して、

時間が経ったような、不思議な味のある

仕上がりになりました。

そしてこの日は内庭に新たな住人が。。。

モミジ、クロモジ、アオダモ、ヒメシャラの4人です。

やっぱり、植栽が入ると良いですね!

風でゆっくり揺れる枝葉を眺めるだけでも

気持ちが良いです。

将来は建て主さん自身でもっと木々を増やして、

山の中の様なボリューム満点の空間に

したいそうです。

内庭と勝手口の間に置いた飛び石も良い感じです!

(建て主さんが造園屋さんで衝動買いしてくれました)

 

と、ハイテンションなままズラーっと書きましたが、

写真では伝わらない良い空気感があるお家です。

みなさまぜひ、オープンハウスにいらしてくださいね!

 

葛西 瑞都