百沢のドッグカフェ 「LITTLE NOOK」 もうすぐオープン!

弘前市の岩木山の麓の小さなカフェ、

 
「LITTLE NOOK」 (リトルヌック) の
 
オープンが決まりました!
 
9/18(火) です!
 
営業時間は10:00~17:00、
 
木曜日が定休になります。
 
駐車場は広々としたスペースで、
 
ワンちゃんも車の乗り降りがしやすいです!

↑CG

↑実物
 
こじんまりとした佇まいですが
 
つくるのは本当に大変で、
 
大工さんをはじめ様々な職人さんの
 
苦労と技術と知恵と根性の結晶です!
 
 
 
予定より半月以上工期が遅れても
 
「いいですよいいですよ!
 
ムツホームさんのペースで!」と
 
仰って頂いて、
 
ほんと~~~~~に助かりました。

↑模型

↑実物
 
空間を構成する材料は
 
コンクリートと木とガラスと鉄とレンガ。
 
空間を構成する色調は
 
グレーと白と黒とレンガ色と木肌。
 
これから造作のテーブルとベンチが入ります!
建物の壁面に取り付ける看板もとりあえず準備OKです!
 
(ちなみにシンボルマークはオーナーの愛犬のシェパード)
 
 
そうそう、今回の建物は住宅ではなく
 
誰もが立ち寄れる喫茶店なので、
 
いつもの様なオープンハウスではなく
 
違う形式のイベントにする予定です。
 
今のところ、ムツホームの建て主OBさんや
 
現在進行中のご家族に
 
10月いっぱいまでに一度だけ使える、
 
人数分の自家焙煎コーヒーかソフトドリンクの
 
無料チケットを配布する予定ですのでぜひ!
 
 
 
ちなみにLITTLE NOOKでは、
 
・犬と同伴でなくてももちろんOK!
 
・大型犬でも同伴OK!
 
・トイレグッズはご持参で!
 
・混合ワクチン摂取のワンちゃんのみ同伴可!
 (証明書等の提示は不要)
 
といったお店づくりとなっております。
 
サンドイッチ等の軽食やワンちゃん用のメニューも
 
ありますし、地元のリンゴや嶽キミのメニュー、
 
手作りのお菓子やお酒なんかも
 
提供していく予定です!
 
しかも将来的にはドッグランを併設して、
 
思いっきり愛犬と遊べる環境づくりを
 
思案中です!
 
 
 
 
元々オーナーさんは静かにひっそりと
 
やっていきたいって言っていたけど、
 
たくさんのお客さんでてんやわんやしてほしいなぁ。。
 
こじんまりとしていても、地元の人や観光客に
 
永く愛される「小さな隠れ家」になればいいなぁ。。
 
皆様、どうぞ宜しくお願い致します!
 
 
葛西 瑞都