「平岡の家」へ訪問。

去年の末にお引渡しをした「平岡の家」に

行ってきました。メンテナンスのついでに

家中を見学。。。

もうすっかり建て主の暮らしに馴染んでいました。

そこかしこにかわいい雑貨やおもちゃが

置かれています。

段差は空間をゆる~く仕切っていて、座ったり、

寝転んだり、子供がジャンプしたり。

階段の踊り場にはバズライトイヤーが

「ようこそ!」と最高の笑顔で陣取っています。

窓際にまで楽しそうに物が置かれていて、

大きな雑貨屋さんにいるような、

小さな美術館のギャラリーにいるような。。。

「この雑貨をどう飾ろうか?」とか、

「この段差でどう遊ぼうか?」とか、

なんだかまだまだやりたいことがたくさん

ありそうで僕も楽しかったです。

(こんなお家で育つ子供達がうらやましい・・・。)

葛西 瑞都