「清原の家」 竣工から一年後。

建て主さんのお言葉に甘えて先延ばしに

 
なっていた子供部屋のロフトをつくるため、
 
「清原の家」に行ってきました。
 
早いものでもう一年。。。
ちょうど奥さん一緒に帰ってきた子供達が
 
目の前の公園で遊んでいたのでパシャリ 。
自分の敷地の目の前の小さな公園は
 
お家と地続きの庭のようで、
 
子供達にとってはうってつけの遊び場ですね~!
 
中では建具屋さんがロフトのハシゴを取り付け中。
 
ロフトはあえて窓を跨ぐ高さにして、ロフトの上にも
 
自然光が届くようにしています。
 
子供達が個室を使い始めるまではまだ何年も先ですが、
 
この低めのロフトもきっと、うってつけの遊び場に。
 
最後に僕の大好きな渡り廊下の写真です。
 
ウッドデッキの床も柱も手すりも
 
斜めの天井も天窓も吹抜けも、
 
どれも僕のツボ。 
 
伺う度に「やっぱりいぃな~」って自己満足です。
 
これからもまた、なにかとお邪魔させて頂きますね~!
 
 
 
葛西 瑞都